Skip to content

Christiane Perrochon Owner blog | Première Partie 1回目

Christinane Perrochon 展8月開催します。

銀座店、神戸店にペロションさんとそのファミリーをお迎えして、
素晴らしい作品を前に陶器の事、
トスカーナの事などを語って頂こうと思っています。
この機会に皆様是非お越しいただいて楽しいひと時をお過ごしください。

クリスチャンヌ ペロションは
スイス ジュネーブ出身のスイス人で、
Ecole des Arts Decoratifs で陶芸を学び、
イタリア トスカーナに移り陶芸家として創作活動をしています。

イタリア、トスカーナの丘陵地が続くその山の頂にクリスチャンヌ ペロションのアトリエがあります。


なだらかな曲線を描く稜線、移り変わる木々の色、空、沈む夕日、
それらすべてが、ペロションの器に映し出されています。

このブログでは私がペロションさんの器に出会った時の事、
トスカーナの工房に伺った時のことなどを回想して、
数回に分けて綴っていきますのでご覧いただければ幸いです。


Christinane Perrochon 展8月開催
8月にクリスチャンヌペロションさんが
フランジュール銀座店、フランジュール神戸店に来てくださることになりました。
また、ペロションさんのカタログ写真の写真家、
YUTAKA YAMAMOTO (山本豊)さんもご来店くださいます。

フランジュール銀座店 2017年8月6日、7日
フランジュール神戸店 2017年8月16日、17日

神戸店では、山本豊さんの作品の個展を開催致します。
日程決定致しましたら告知させていただきます。

>>>>>詳細はこちら>>>>