Skip to content

Neuvième jour | 9日目 EZE , Un Havre de paix 癒しのエズ

初めてエズを訪れました。6月の南仏は、暑すぎず風も心地よくて、すっかり癒されました。

南仏には「鷹の巣村」と呼ばれる崖の村がいくつかありますが、ここエズはその中でも、

海と岸壁と村の自然が一体になって特に美しいところです。

村に入ってすぐに、ジャスミンの香りが漂い、ホテルLA CHEVRE D’ORの

とても手入れの行き届いた庭を見ながらの散策は癒されます。



こちらのガーデンテラスでランチを取ることにしました。

6月はまだ陽射しもさほど強くないのでて、テーブルのパラソルは皆閉じています。

時折穏やかに吹く風に運ばれるジャスミンの花の香りに癒されて・・・

ここからの地中海の眺めは格別です。

デザートがかわいくて美味しかったです。

フランボワーズのタルト

イチゴのタルト

青りんごのタルト

今回の南仏旅行では、お取引をさせていただいているブランドのオーナークリエイターとお会いすることができ、

皆さん、それぞれの確固たる世界観を持ち、デザイン・製作する姿を拝見して、
やはり大量生産でない物の価値を
感じることができました。

そして、南仏に多くのクリエイターが集まっている理由も、この自然の素晴らしさ故だと思いました。

フランジュールでは、皆様にこれらの世界観をご提供できればと思い今後のイベントを計画しています。

ホームページにてお知らせいたしますので、ご覧いただければうれしく思います。

 


次回は、クリスチャンヌ・ペロションさん、山本豊さんのお話を更新させていただきますので、

お楽しみにお待ちくださいませ。


Christinane Perrochon 展8月開催
8月にクリスチャンヌペロションさんが
フランジュール銀座店、フランジュール神戸店に来てくださることになりました。
また、ペロションさんのカタログ写真の写真家、
YUTAKA YAMAMOTO (山本豊)さんもご来店くださいます。

フランジュール銀座店 2017年8月6日、7日
フランジュール神戸店 2017年8月16日、17日

神戸店では、山本豊さんの作品の個展を開催致します。
2017年8月16日~

>>>詳細はこちら>>>>