Skip to content

Spécial / JB AdeV,créations depuis 1993 | Jean Baptiste Astier de Villatte

REGARDSルギャールとして長らく愛されてきたブランドですが、
この度、「JB AdeV,créations depuis 1993」ジベ アデュヴェ クリアシオン デュプイ 1993と
ブランド名を変更し、新たに出発することとなりました。

Jean Baptiste Astier de Villatte ジャン バティストアスティエ ドゥ ヴィラットの作業場

DSC_5668

DSC_5669

とても貴重な陶器の型

DSC_5671

Jean Baptiste Astier de Villatte ジャン バティストアスティエ ドゥ ヴィラット

DSC_5670

Jeanは、画家である父とアスティエドヴィラッドの姓を引き継ぐ母との長男として生を受けました。

彼は、パリのエコールボザール(美術大学)で建築を学び、

そこで、パリの土と言われる黒い土と出会い、そこから陶器を作ることを始めました。

DSC_5667

その後ブランドを立ち上げ、3度のブランド変更を重ね現在のブランドとしてこの度再出発することになりました。

彼のアート色の強い作品をこよなく愛する私としては、この度また皆様にご紹介できるのがうれしく思います。

その念願のJean Baptiste Astier de Villatte の陶器が、フランジュールに沢山届きました!

今急ピッチで作業し、なるべく早く店頭でご紹介出来る様、作業中です。

DSC_0532

近日中にフランジュール神戸店でご紹介致します!

今しばらくお待ち下さいませ。

DSC_0829

新しいロゴ。

DSC_0834

お楽しみお待ち下さいね!

DSC_5819

Jeanさんと行ったレストランにて。

次回のパリまで、À bientôt !