Skip to content

Huitième jour | 8日目 Vieille Ville de Quimper

続きは旧市街へ

カンペールの旧市街

DSC_5871

DSC_5876

カンペールの旧市街は、5世紀にイギリスからブルターニュに渡ったケルト人たちが最初に築いた街で、
ハーフティンバー様式(柱の木と壁の漆喰とが半々で柱や梁・筋違などがむき出しになった木組み様式)
という木造様式の建物が多くみられます。
尚且つ道幅が狭く決まっていることから2F3Fを段々にせり出すような建築がみられ建物がせまってくるようでした。

 

DSC_5878

DSC_5868

フランスで初めてマカロンを作ったというお店
パリではなくここカンペールだったのですね。

DSC_5867他に、伝統菓子のクイニーアマン

 

 

DSC_5852

DSC_5853

こちらもブルターニュと言えば手長海老ランゴスティーヌ、マルシェで山盛りでした。

 

 

DSC_5891

DSC_5894

ミュージアムでアンリ・リヴィエールコレクションによる北斎と広重展を鑑賞、

フランスで観るとまた格別素晴らしかったです!
多くの画家が影響されたのですね。。。

 

DSC_5945

DSC_5951

また、建物の回廊階段も素晴らしかったです。

 

外へ出てまた、街を散策 

DSC_5914

坂の上から大聖堂を望む

DSC_5966

お花の咲く邸宅から望む大聖堂

 

DSC_5851

美しい街カンペールとお別れ明日はトルフィアガの街へ

続く・・・